今日の昼の賄いは、

茶ソバ と必要な食材が冷蔵庫に有ったので

初の 瓦ソバ に挑戦してみました。


01.食材


上の左から

レモン・卵・七味(一味が無かったので)・ダイコン

下の左から

焼き海苔・茶ソバ(乾麺)・刻みネギ(冷凍)・牛肉



まずは、

大根おろしに七味を混ぜて、紅葉おろし


02.紅葉おろし

を準備しておきます。


メインのトッピングは


04.トッピング



錦糸卵 と 牛肉のしぐれ煮

薬味として、刻みネギ・海苔・レモンの輪切り


ソバは、普通に茹でて

ごま油をしいたフライパンで

05.茶ソバ


軽く焦げ目が付くまで炒めます。


後は皿に盛り付ければ、完成です。

08.盛り付け


ソバつゆは、

市販の濃縮めんつゆを水で薄めて

頂きます。


昔食べた山口の 瓦ソバ を思い出しました。

美味しかったです~