昨日は、

両親の 七回忌の法要 でした。

0.七回忌法要の祭壇造り






   祭壇造り 
    (途中)







本来は、昨年の12月に行う予定でしたが


私の体調不良やコロナ禍・冬の寒さ

などの諸事情から

あえて、

この時期に延ばして執り行いました。


牡丹満開の年忌法要を想定していたのですが、

牡丹の時期は過ぎ去り

ツツジ と モッコウバラ の満開の中での

1.白と黄色のコラボ
白と黄色のコラボ



年忌法要 に変りました。

3.白ツツジ_up





4.モッコウ黄バラ_up



やっぱり法要には、

白と黄色の落ち着いた色合いが似合いますね 



モッコウバラが終わると

本格的な薔薇の季節です