やって来ました!  " 天使の薔薇 " が ・ ・ ・


昨年の11月頃、

ROUGE(ルージュ)さんのブログ

     額 ~薔薇の国星~

にお邪魔した時に出合った薔薇に衝撃を覚えました。

それが、この " 天使の薔薇 " ガブリエル でした。

ガブリエル
       ROUCHE(ルーシェ) さんからお借りしました




早速、

苗を取り寄せようよと、あちこち検索しましたが、

時期的に大苗しかなく、

あまりにも高価だったので (笑) 、裸苗を注文しました。

それが、今日届きました。


P2040119



P2040121











 立派な根の
 張った苗




裸苗なので、鉢に植え付けるまで

P2040123












一旦根を水に浸しておきます。


鉢底石を敷き、

P2040125













薔薇の堆肥と薔薇の土をブレンドして、

鉢底石が隠れる程度に入れる。


P2040126










苗を中央に置き、薔薇の土を入れて

しっかり水をかけて完了。 



P2040129






P2040128






















四季咲で、

上品でエレガントな香りが強いようですので

5月の開花が楽しみです。