水戸偕楽園 の梅まつりも終わり、
いよいよ、桜の季節です。

今日(3/31)から、
第14回の定例 『 能面展 』 が始まりました。



詳細は、
『 雅勒の庵 』_催し物情報 ⇒ こちら
初日の今日は、
気温も急上昇で一気に桜の開花が進み
能面展 の開催期間中に見頃を迎えそうです。
制作に苦労した、
“ 『面打ち』の楽しみ ” のタぺストリーも
来て下さったほとんど人に読んで頂けたようです。

昨年から始めた、能面の体験コーナーも


能面に触れられることで、能面をより理解して
頂けたのではないでしょうか。
東京からは、
雅勒 のブログの読者で、数年前から面打ちを
始められた宮地さんが遠路足を運んで下さいました。
まさに、
見もせぬ人や花の友
ですね。
ありがたいことです。 <(_ _)>
さい先の良いスタートとなりましたが、
後は、天気次第です。
春の天気は2、3日周期で変わります。
今週末は、
桜満開の快晴を期待したいのですが
どうでしょうかネ~
いよいよ、桜の季節です。

今日(3/31)から、
第14回の定例 『 能面展 』 が始まりました。




詳細は、
『 雅勒の庵 』_催し物情報 ⇒ こちら
初日の今日は、
気温も急上昇で一気に桜の開花が進み
能面展 の開催期間中に見頃を迎えそうです。
制作に苦労した、
“ 『面打ち』の楽しみ ” のタぺストリーも
来て下さったほとんど人に読んで頂けたようです。

昨年から始めた、能面の体験コーナーも


能面に触れられることで、能面をより理解して
頂けたのではないでしょうか。
東京からは、
雅勒 のブログの読者で、数年前から面打ちを
始められた宮地さんが遠路足を運んで下さいました。
まさに、
見もせぬ人や花の友
ですね。

ありがたいことです。 <(_ _)>
さい先の良いスタートとなりましたが、
後は、天気次第です。
春の天気は2、3日周期で変わります。
今週末は、
桜満開の快晴を期待したいのですが
どうでしょうかネ~




能面の体験コーナー、、いいですね。。。
能面に触れられるのも、、、すごくいいですね^^