昨日、

午後から始めた新PCの立ち上げに延べ2日を

費やしました。 


基本設定から、

インターネットを動作させるまでは昨日完了しましたが


Windows8 スタート画面




そこからが大変、

他のPCとのネットワークが繋がらず

とうとう電話での問い合わせで助けてもらいました。


当初の計画では、

あらかじめバックアップしておいた約50GBのデータ

をネットワーク接続を使って新PCに転送する予定

でしたが、


結局、

必要最小限のデータのみUSB FLASH MEMORY で

USB FLASH MEMORY











復元しました。



PC間のネットワークがうまく繋がった後は

ファイル転送















順調にデータ復元が出来、ほっと一息です。 


あとは、I/O機器関連のソフトのダウンロードと

接続でほぼ立ち上げが終了しました。



今日からは、遅らばせながら Windows 8 の

ユーザの仲間入りです。

さっそく、ブログをアップしてみました。



でも、

もう二度とこんな作業はしたくないですネ~ (笑)