あちこちで、
梅雨入り したようですネ。


小雨降る昨夜は、

26回目の 同期会 で、昔の会社の同期の友と
話しに華を咲かせました。

第26回同期会_5.29











                                                        往年の IT 戦士達 
                               

昭和53年から
ほぼ、毎年行っている同期会で、額(ひたい)輝く 彦星様 ばかりの集まりですが、
それでも、一年振りに会う同期の友は懐かしいものです。 



今回は、雅勒 が幹事でしたので、

今までの引き継ぎ資料、繰越金等一切の煩わしいものとお別れし
繰越金を総て会費に当て、その場で清算する方法に改めてました。

勿論、
過去25回分もファイルに残されている書類の総て、廃棄処分として
今後は、メールで送付される関連資料を各自で管理する様にしました。

断捨離 です 

やっぱり、
歳をとると煩わしいものはいやなんですよネ~ 



皆さん、
先ずは健康面での気遣いが一番の関心事のようでしたネ~

更に趣味の話しと続き、
作品も披露してもらいました。

絵画の披露











Yさんの絵画作品です。
昨年の同期会では、絵手紙等も手掛けているとの事でしたが

今回は、旅行先でのデッサンに彩色した素晴らしいものを見せてもらいました。



能面処女作の披露











Fさんは、
昨年から 雅勒 の教室で能面を習い始め、処女作の 小面 を披露してくれました。

雅勒 の処女作を凌ぐ出来栄えで、
前に座っている、(うたい)を趣味としている I さんと能楽談義です。


そうそう、
I さんから頼まれている 増女 もそろそろ打ち始めないとネ~ 



皆さん、
昨夜は御苦労さまでした。

これからも健康に注意して、またまた円熟した趣味等
お話を聞けることを楽しみにしています。